井上歯科ハマダヤマ

太陽と月

井上歯科ハマダヤマ

WEB予約
ブログ

医院ブログ

Blog

広島の懐かしい日々

みなさま、こんばんは。

実は、私は2005年~約3年ほど、広島市中区富士見町に住んでおりました。

地藏通りという、小さな通りを入った場所で、セブンイレブンやポプラ(コンビニ)、

マリオデザート(フルーツタルトのお店)がありました。

つけ麺のばくだん屋には、仕事帰りに、よく同僚と夜遅くにご飯を食べに行きました。

フジグラン(スーパー)があり、日常の買い物をし、近所には地元のおばちゃんがやっている

お好み屋さんがあり、休みの日にはランチでよく食べに行っていました。

国泰寺高校という、地元の高校があったのも覚えています。

 

また、100メーター大通り(平和大通り)やJカフェがあったのが、非常に懐かしいです。

フラワーフェスティバルもやってましたね(笑)

少し行けば、パルコやヤマダ電機、お好み村、もう少し行けば三越があり、

入社当時、閉店前にデパ地下に足しげく通っていたのが懐かしいです。

東京でもある、パン屋さん「アンデルセン」は広島が本店ということは

みなさまご存知でしょうか??

 

私は、広島で勤めていた際、野球をしておりましたので、

実は、以前の広島カープのの拠点である、広島市民球場でも野球をしたことがあります。

甲子園に出た先輩もいる中、汗を流し必死にボールを追いかけていたのが、非常に良い思い出です。

 

勤め先が旧日銀前でしたので、

散歩で行ける距離に、平和公園、原爆ドームがありました。

この時期になると、(広島市内が、外国からの来賓があり、厳戒態勢になっていたのを思い出します。)

平和で良かったと思うと同時に、

今後も平和であって欲しいなと、今後も戦争は起こしてはならないと思う機会になっています。

 

私が広島に住み始めたころから約12年が経ち、街も変わっているかもしれません。

ただ、街が変わっても、住む人が変わっても、この日は、平和を改めて実感する日であって欲しいと思います。

広島をさり、離れてしまっても、本当に懐かしく素晴らしい日々でした。

 

たぶん、広島の人しかわからない話ばかりでしたが、事務長日記を書かせていただきました。

 

 

pagetop