井上歯科ハマダヤマ

太陽と月

井上歯科ハマダヤマ

WEB予約
ブログ

医院ブログ

Blog

浜田山の成城石井にて 8020ヨーグルト

  • 2018年4月28日
  • 8020

みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィーク初日は快晴で過ごしやすい一日ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

先程、浜田山の成城石井さんにて、こんなものを見つけてしまい、思わず買ってしまいました(笑)

80歳になっても自分の歯を20本以上保ってほしいという思いを込めて「8020」を商品名としたようです。

L8020菌とういうのは、初めて聞き、非常に興味がわきました。

 

食べてみると普通においしいヨーグルトでした。

ヨーグルト好きの私は、たまには食べたいなと思ってしまいました。

おいしく食べて、健康や歯にいいとなるといいですね。

らくれんと広島大学歯学部との共同開発で生まれたようですが、最近は、このように大学と一般企業との共同開発も多く、近大マグロを代表とし、面白いだけでなく、人の役に立つ研究が目立ち始め、今後も応援したいと思いました。

 

ヨーグルトねたで語ってしまいましたが、こういう物があるのを初めて知り、思わず書かせていただきました。

 

今後とも、井上歯科ハマダヤマをよろしくお願いします。

 

井上歯科ハマダヤマ
03-6379-8918
下4桁の「8918」は
8  9  1  8
ハヤ ク イー ハ です。

pagetop