井上歯科ハマダヤマ

太陽と月

井上歯科ハマダヤマ

WEB予約
ブログ

医院ブログ

Blog

鳥(フクロウ?) ガラスのオブジェ

開院祝いでいただいた胡蝶蘭の花が、じょじょに落ち始めてしまった為、

雰囲気を変えようと、いただきものの「鳥(フクロウ?)のオブジェ」を受付カウンターに飾ってみました。

雰囲気ががらっと変わりました(笑)

 

オブジェはイッタラ(フィンランド)の「Birds by Toikka ポーラーナイトオウル(オス)」というもので、

他に、メスのタイプもいるようです。

デザイナーはOiva Toikka (オイバ・トイッカ)さんという方です。(フィンランド・ガラス・デザインのトップを担う一人です)

イッタラの紹介文には、下記の様にあります。

これら鳥たちの形は、あるものは自然からインスピレーションを得て、またあるものは彼の心の中で生まれたものです。

1つ1つの鳥が性格を持ち、異なった物語を語ってくれます。

また、すべての鳥は手吹き技法で作られているので、ひとつとして同じものはありません。

 

独特な雰囲気をかもしだしておりますが、数か月間見ていると、どこか愛らしさを感じるようになってきました。

初めて見たときは、何かな?と思うかもしれませんが、数回見ていただくと、

感じ方が変わってくるかもしれません。

 

 

 

 

pagetop