井上歯科ハマダヤマ

太陽と月

井上歯科ハマダヤマ

WEB予約
ブログ

医院ブログ

Blog

イス好きな方へ

みなさま、こんにちは。

今回は、医院の待合イスについてご紹介させていただきます。

先日、「面白い形のイスですね?」とお声がけいただいた患者様がいらっしゃいました。

 

実は、二人そろってイスが好きなため、自分たちでも、時間があれば座っていたいと思う

ちょっとこだわったものを置かせていただきました。

 

全体がプラスチックの変わった形のイスは「Panton Chair(パントンチェア)」というイスで、

スイスの ヴィトラ社(vitra)のものです。(写真の奥側です)

1960年に発表された名作「Panton Chair(パントンチェア)」は、

「世界初のプラスチック一体成型の椅子」として現在でも高い評価を得ております。

 

もう一つのイス(写真の手前側です)は、名前を聞けばご存知の方も多いかと思います。

「イームズ」のプラスチックシェルチェアです。

チャールズ&レイ・イームズのデザインしたイスは、現代のようにコンピュータによるデザインではなく、

手や体でシルエットを確かめながら製作しており、優しいシルエットに仕上がっている椅子が多く、

大きな話題となっております。

 

あまり長時間はお待たせしないようスケジュールを組み、ご予約をいただいておりますが、

ご来院された場合は、イスに座られる時間も、少しでもリラックスしたり、楽しんでいただければ幸いです。

 

今後とも、井上歯科ハマダヤマをよろしくお願いします。

 

 

pagetop