井上歯科ハマダヤマ

太陽と月

井上歯科ハマダヤマ

WEB予約
ブログ

医院ブログ

Blog

ホワイトニング セミナーへの参加

みなさま、おはようございます。

先日、7月27日(木)の休日を使って、

お茶の水にあるGC本社にて、ホワイトニングのセミナーに

2人で参加してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ホワイトニングにご興味をお持ちの患者様も非常に多くなっておりますので、

最近のホワイトニング事情も含めて勉強してきました。

 

日本には、認可されているオフィスホワイトニング剤というものは3つあり、

GCさんのTiON(ティオン)、松風さんのハイライト、モリタさんのピレーネというものがあります。

それぞれ、過酸化水素水のパーセント(%)や触媒のあるなしの違い。

形状もジェルやペースト、液体と使い勝手の面でも異なります。

(当院では、GCさんのTiONを採用しております。)

 

ホワイトニングについて、気になるけど、なかなか聞けていないという方もいらっしゃるかと思いますが、

もしご興味がございましたら、お気軽にお声がけください。

 

セミナー後に、GCさんの1階部分に、

GCさんとパティシエ辻口博啓氏のコラボケーキのあるカフェがあったので、立ち寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「カムリエ(Kamulier)」というお店でした。

 

Kamulier(カムリエ)とは?
キーワードは「おいしい食事」「会話の場」「楽しいこと」「健康なこと」。
Welcome=ようこそ! Kamu=噛む + Sommelier(ソムリエ)=ワインの専門家、ワイン専門給仕人
という、「食事のおいしさ・食べることを伝える人、場所」ということを表現した造語となっています。
お客様をお迎えするスタッフは、「噛む楽しさをサポートする専門家」として「Kamulier(カムリエ)」を名乗ります。

 

これは、行った後にしらべたら書いてありました。

ソムリエに似た造語のようです。

 

イチジクとチェリーの一口ケーキをいただきましたが、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

pagetop