太陽と月

井上歯科ハマダヤマ

緊急事態宣言解除後「現在の診療状況について」

緊急事態宣言が解除後も、当院では引き続き

緊急事態宣言時と同様に、感染予防対策を強化し、診療を継続しています。

院内が込み合わないよう、適切な間隔で予約をいただだき、完全予約制で診療を行っています。

また、引き続き18時(受付17時30分)までの時短診療としております。

緊急事態宣言解除前後には、非常に活発な人の移動が行われるようになっています。

当院へも、解除前後では、非常に多くの来院予約をいただいております。

当院は、「患者様の安全を考え、完全予約制で診療しておりますので、

急な診療や近々の日程でのご予約が非常に取りにくくなっています。」

「ご来院の際は、マスクの着用等、感染予防対策をしていただくとともに

下記ご案内をご確認の上、よろしくお願いします。」

・付き添いの方は、引き続き、最少人数でお願いします。

込み合っている際は、院外でお待ちいただく事もありますので、ご協力をお願いします。

(キッズスペースは現在使用できません。)

・ご来院のお時間は、混雑や接触を避ける為、ご予約時間の直前~5分程前でお願いします。

(早すぎたり、混雑している際は、院外でお待ちいただくこともございます。)

・治療時間に関しては、長時間にならないよう配慮しております。

予定外の処置はあらためて予約をお取り直しください。

・最少人数で診療を行っております。

受付やお電話での長時間にわたるお問合せや、無理(強引)なご予約等はご遠慮ください。

感染対策で、安全を考え、無理につめこんでの治療は行っておりません。

(完全予約制となります。前日までにはご予約下さい。)

(例 今からすぐ行きますと、名乗りもせず、電話を切られても、予約にはなりません。)

・診療時間外のお電話の対応はしておりません。

ご予約等は診察時間内におかけなおしいただくか、インターネット24時間予約をご利用ください。

・院内は常時、窓を開けて、換気扇をまわしながら、診療を行っております。

また、一定時間で、全部の窓を開けて換気していますので、ご来院の際は、温度調節しやすい格好でご来院下さい。

(窓を勝手に閉めてしまう方もいますが、換気をしながら診療しておりますので、ご協力をお願いします。)

・急を要する場合、スケジュールが合わない等の場合は、他院での受診もご検討ください。

(現在、診療まで2~3週間、状況によっては、1カ月程、お待ちいただくような状況です。)

・感染が増えている際は、都道府県をまたいでの通院(診療)は、なるべくお控えください。

(お近くに通われるか、次回の通院日程の間隔を空ける等、ご協力をお願いします。)

また、今後も感染拡大の状況によって、お知らせしたうえで、診療時間の短縮や臨時休診等を行う場合があります。

ご希望の日時で、ご予約をお取りすることが難しいことが増えており、

申し訳ございませんが、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

井上歯科ハマダヤマ

現在の診療時間:7時30分~18時(受付は17時30分)まで

休診日:木、金(休診日の詳細は、休診日カレンダーにてご確認ください。)