井上歯科ハマダヤマ

太陽と月

井上歯科ハマダヤマ

WEB予約
ブログ

医院ブログ

Blog

27時間テレビで奈良の特集がありました

みなさま、おはようございます。

昨夜、帰宅し、(グラチャンバレー後に)27時間テレビを見ていると、

ホンマでっかTVで、奈良出身の芸能人の方々が出演されていました。

青山テルマさんや、前髪ぱっつんヘアーの三戸なつめさんも奈良というのは初めて知りました。

(司会のさんまさんも奈良です。←昨日初めて知りましたが、もともとは和歌山だそうですが。)

 

私は、奈良出身の為、なんだか、テレビを見ていて、「気持ちがわかるな~」と笑えてきました。

「奈良をアピールする際、まず否定的なところから入る」と、ある学者さんがおっしゃられていたのですが、

まさにその通りだと思います(笑)

 

歴史のきらびやか(華やか)さはやっぱり京都。

街の発展は、大阪。

おしゃれは神戸。

奈良は・・・。ってなる人多いかもしれません。「周辺の街には勝てません。でも、それが奈良の魅力かも。」

 

関東から旅行に行く際も、京都や大阪、神戸って、話題になりますが、

「実は奈良もいいんですよ~。」と言いたくなります。

 

でも、奈良って、本当にいいから、人にはあまり進めてないのかなと、

東京に出てきて12年程経ち、思うようになりました。

奈良の人は、その魅力に気づいてないかもしれませんが、離れてみると感じます。

この変わらないことの素晴らしさ(笑)

 

グローバル化の中、流されず、奈良は、奈良を発信してほしい♪

 

井上歯科ハマダヤマのロゴの「鹿さん」に気づかれた方もいらっしゃるかもしれません。

歯科→鹿

奈良の鹿→鹿

あと、体をよ~く見て下さい。

鹿さんの体は、実は、何かでできております。

 

「歯の形に見えてきませんか~?」

 

みなさまに、少しでも楽しんでもらい、普段はこわいな~という歯科が

少しでも、身近に感じられたり、行くの嫌だな~という気持ちが少しでも

楽になれば幸いです。

 

今後とも、井上歯科ハマダヤマをよろしくお願いします。

 

最後に、

「京都は着だおれ」(着物、着るもの、衣装)

「大阪は食いだおれ」(安くておいしいものいっぱい)

「奈良は何だおれでしょうか?」

 

「奈良は寝だおれと言われております」(のんびり?)

でも、地元の友人と話していると、京都や大阪、神戸、はたまた、最近は

横浜や東京へも出ている人たちが多くなり、少しずつ変わりつつもあるようです。

 

とりとめもない話で申し訳ございませんが、

テレビで以前、「今ふたたびの奈良!」とやっていたので、

今ふたたび、奈良に行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

pagetop